*ノマドワーカーを目指すワーママの雑記帳*

個人的なお気に入りのモノやコトなどについてゆるーく書いている、ただの日記です。

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

Dr.GRIPの多色ボールペン本体にStyle Fitの芯を入れてみた

f:id:xxxxyouxxxx:20201014134925p:plain

私のお気に入りの筆記具、uniのStyle Fit多色ボールペン

スラスラ書けるし、ちっちゃい文字で書いても擦れないしめちゃくちゃお気に入り🥰


これはホルダーと中身の芯が完全に別売りで、中身の芯は自分の好きな物を選ぶタイプ。

私は黒の代わりに茶色、あとは赤・青・緑・オレンジと比較的ベタな色の0.38サイズをチョイスして使ってます。




ただこれ、インクは好きなんだけど本体がプラスチック製でちゃちいのが悩ましいところ…💦 しかもシャーペンはすぐに芯が折れて使い物にならないし😓

だからStyle Fitの芯を、もう一つのお気に入り多色ボールペンでもあるPILOTのDr.GRIP 4+1のホルダーに入れてみた‼️




そしたらちょっと高級っぽい感じになったし、使いやすいしかなりイイ!



Dr.GRIP 4+1にセットされてるアクロインクも好きなので両方使ってるのですが、Style FitもDr.GRIP 4+1にセットした事で私のペンケースの中身はパッと見全部Dr.GRIP 4+1になってしまいました(笑)

そしてこちらも私の大好きな多色ボールペン、Dr.GRIP。

急いでる時とかバーっと書き殴りたい時とかはStyle Fitだとカリカリ感が気になって書きにくいので、Dr.GRIPで。

仕事中はあまりゆっくりと書いてられないので、Dr.GRIPの使用頻度が圧倒的に高いです😀 お家で手帳にメモしたりする時は割と細かい字で書くのでStyle Fit。




こんな感じの使い分けしてます。