*ノマドワーカーを目指すワーママの雑記帳*

個人的なお気に入りのモノやコトなどについてゆるーく書いている、ただの日記です。

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【2021年手帳】NOLTYライツメモ小型版を買ってみた

NOLTYライツメモってどんな手帳?

このブログにはアップしてませんが、実は既に2021年のジブン手帳を購入しているわたくし。


にも関わらず、本屋さんでたまたま見かけてサイズ感がすごく好みだったのでついついまた違った手帳を買ってしまいました💦


それがこちらのNOLTYライツメモ小型版。 f:id:xxxxyouxxxx:20200926203548j:plain

中身はこんな感じになってます。 f:id:xxxxyouxxxx:20200926203554j:plain

メモ優先タイプという事でたっぷりとメモが書ける仕様📝


昔は1日1ページタイプを使ってたけど、そんなにスペースがいらない日も多かったしなんせ重いしかさばるんですよね。
ライツメモだと、そんなに毎日書かないけどたまにたくさん書きたい日もあるという人にはちょうどいいかも。


そして、買った時は気付かなくてこの写真撮ってる時に気付いて「おっ⁉️」と思ったところがここ❗️ f:id:xxxxyouxxxx:20200926203606j:plain

おわかりでしょうか。


なんと切り取り線が入ってるんですよ‼️

そしてこの切り取り線が何を意味するのか…❓


終わったページの端をピッと切り取っておくと、なんと次開く時にすぐに新しいページに辿り着いちゃうんです。


こりゃすげぇ‼️

さすがメモ優先と謳ってるだけあって芸が細かいよ、NOLTYさん✨

パッとメモしたいその瞬間にスッと新しいページを開けないというのは地味にストレス感じちゃいますもんね。


世の中に売り出されてる手帳全てに切り取り線を付けてくれたらいいのに。




この手帳はメモスペースが多いから、副業メモとして使っていこうかと思ってます📝