*ノマドワーカーを目指すワーママの雑記帳*

個人的なお気に入りのモノやコトなどについてゆるーく書いている、ただの日記です。

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

新しいバッグを購入しました

どうも、小梅です。
今回新しいバッグを購入しました。


今まで使っていたのは、しまむらで購入したリーズナブルな黒のミニトートバッグ。
小さいサイズながらポンポン持ち物入れられるし使いやすくてお気に入りでした。


ただ、持ち手が短いので肩からかける事ができなくてちょっと不便…💦

ショルダー紐は付いてるんやけど、バッグは閉じられないタイプなので中身丸出しのままショルダーとして使うのもちょっと抵抗が。




そんな感じで肩掛けせずに使ってましたが、やっぱりそろそろ疲れてきたよ。

子供も重たくなってきたし、抱っこしてる腕に自分の荷物も引っ掛けるとなると何かしらの筋トレ状態。 片腕だけムキムキになってしまいそうなのでリュックにもなるバッグが欲しい❗️


でも、マザーズバッグはリュックタイプなので子供と2人のお出掛けではショルダーになってほしい。






そんな欲張りな私の欲しいバッグの条件はこちら。

  • 軽い
  • ショルダーにもリュックにもなる
  • しかも見た目もかっこいい
  • 出し入れしやすい
  • 汚れにくい
  • 汚れたら洗えそう


ちなみに以前はこのタイプのバッグを使ってました。

でもこれっていちいち紐を付け替えないとダメなんですよ。






めんどくせぇぇぇぇぇー❗️




で、しばらく良さげなバッグを探してて、やっと見つけたのがこの形。

これやと紐をグッと引っ張るだけで良いのでとても楽です。

まぁこの形も昔使ってましたが、これはこれで背負う時に紐が片方に寄ってしまうというめんどくささもあって一度はリサイクルショップに出してしまったのですが…。


けど結局戻ってきちゃった(笑)




これでお出掛けが楽になるかも✨




リュックバンザイ❗️