*ノマドワーカーを目指すワーママの雑記帳*

個人的なお気に入りのモノやコトなどについてゆるーく書いている、ただの日記です。

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【ポイントサイト】ポイントダウンをサブにした理由

いくつかのポイントサイトを利用している私。
現在主に利用しているポイントサイトはこちらです。

  • moppy
  • ちょびリッチ
  • ハピタス
  • Point Town

この中からハピタスとPoint Townを二軍落ちにしました💦

なぜレギュラーから外れたのか、これから理由をお話していきますね。


ポイントタウンってどんなサイト?

まずポイントタウンを知らない方へ、こんなサイトです💁‍♀️

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


ゲームやアンケートなどもりだくさんで、暇つぶししてたらポイントが貯まってたなんて事もザラ✨


ポイントタウンが2軍落ちした理由

ポイントを貯めるコーナーはたくさんあるし、交換先も申し分なし。

ではなぜ2軍落ちしたのか。


手間の割に貯まるポイントが少ないからです。


というのも、こちらのポイントタウンはなんと20ポイントで1円分なのです。

ゲームしたり、アンケートに答えても一回で貯まるのは数ポイント。
なんなら1ポイントってのも結構多いです。

出産前はかなり暇してたのでポチポチポチポチやってましたが、子供が生まれると一気に貴重な物となってしまう自分時間🏡
そんな貴重な時間を割いてまでポチポチしても貯まるのはほんの数ポイントです😵

貯めるコンテンツは多いけど、時間=獲得ポイントが割に合わないと感じました。




それなら無料コンテンツは少なめでも1ポイント1円、少なくても2ポイントで1円くらいのところで隙間時間にやる方がよっぽど良い。


…という事で今回ポイントタウンは2軍落ちとなりました。
今のところ退会はしませんが、あまり積極的には貯めないという事になります。


ポイントタウンの良いところ

  • とにかく無料で貯められるコンテンツが多い
  • ポイント交換先も多い
  • 歩いた歩数に応じてポイントがもらえる

ポイントサイトでもそれぞれ得意分野があるようでネットショッピングで貯まりやすいサイトや、広告利用で貯まりやすいサイトなど様々。

そんな中でポイントタウンはクイズにくじ、アンケートなどなど無料コンテンツがめちゃくちゃ多い!


そしてポイントの交換先も豊富なので、何かしらに交換できるかと思います。



あと、個人的には歩いた歩数に応じてポイントがもらえるのが地味に嬉しい…☆


ポイントタウンのイマイチなところ

  • 20ポイント貯めてやっと1円分
    イマイチなところってこれしか思いつかないんですが、でもその一つがかなり大きなマイナスポイントです。

日々忙しい主婦や社会人はそんなところに貴重な時間を使えません。
もっとサクッと貯まる事が必須なのです。


まとめ

そんな訳でポイントタウンは私の中では2軍落ちとなりました。

が、老舗のポイントサイトでもあり人気のポイントサイトの一つである事は確かです。

ただ私に合わなかっただけの事。




もし興味のある方々いらっしゃれば試してみて損はないかと思います。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン