*ノマドワーカーを目指すワーママの雑記帳*

個人的なお気に入りのモノやコトなどについてゆるーく書いている、ただの日記です。

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【Markdown記法】はてなブログへのアフィリリンク貼り付け方

ほとんど更新しておらず、思い出した頃に突如更新するくらいのこちらのブログ。


しばらく使ってない間にHTMLが使えなくなってる気がする😓
うろ覚えだけど前はPROじゃなくても普通にHTMLが使えたような…❓


ネットでHTMLの貼り方調べても昔の情報ばかりで役に立たないし、いったいどういう事❓❓




HTMLはPROのみになった模様

そんなこんなであれやこれや試してみた結果、この通り。


無事に貼り付ける事ができました✨

そんな訳でまた次回久しぶりに更新する気になった時に慌てなくても済むよう、自身への覚え書きのつもりの記事です😛






Markdownに設定する

元々は見たまま編集になってたんですが、それをMarkdownに変えます。

①アプリを開いて、左上の歯車マークをクリック f:id:xxxxyouxxxx:20200917010924j:plain


②編集モードを「Markdown」に変える f:id:xxxxyouxxxx:20200917010938j:plain


③アフィリリンクを貼り付ける f:id:xxxxyouxxxx:20200917010951j:plain




これでOK‼️
普通にアフィリリンクをコピペしても反映されるようになりました🌸