*ノマドワーカーを目指すワーママの雑記帳*

個人的なお気に入りのモノやコトなどについてゆるーく書いている、ただの日記です。

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

無印良品 ノート型はがせるルーズリーフを使ってみた

無印良品 ノート型はがせるルーズリーフってどんな商品?

転職をして、新しく覚える事をメモする為にノートが必要になりました。

そこで以前から気になっていた無印良品のノート型はがせるルーズリーフという商品を買ってみました。

 

結論から言うと、とても気に入ったのでこうしてブログで紹介してみます。

このはがせるルーズリーフは、普通のノートと同じような横開きタイプのルーズリーフです。
一冊のノートとほぼ変わらない感じで、いらなくなったページや、大事なページだけを切り取ってまとめるというような使い方ができます。

 購入した理由

  • 転職した為、覚える事もたくさんあるのでノートが必要
  • 過去の経験上教えてもらいながら書いたノートはめちゃくちゃ汚くて後から見ても解読不可能に…
  • ルーズリーフだと走り書きメモはいらなくなったら捨てられるし、大事なページだけ置いておける
  • でもルーズリーフはバラける


そんな時に無印良品でノート型のルーズリーフが売ってたなーと思って試しに買ってみました。

 

使った感想は?

これが大正解!
めちゃくちゃ良いですよ。

実は別のメーカーで売ってるはがせるルーズリーフも愛用してるんですが、こちらは縦開き。

そしてセットで買ったカバーは横開きなので、メモしたい時は

 

  1. 横開きのカバーを開く
  2. 縦開きのルーズリーフパッドを開く 

とこんな感じ。
微妙に面倒なんですよ。


ところが無印良品の『ノート型はがせるルーズリーフ』は一度で開ける!

ついでにのり付けもしっかりしてあるからバラけにくくて、普通のノートと何ら変わらず使えます。

それでいてはがしたい時にはキレイに外せる!


どうしてもはがせるタイプの物ってはがしやすいように弱めにのり付けてるからバラけやすいんですよね。
だからちょっと使う時に気を使ってしまうんですが、普通に使えて快適です☆