*ノマドワーカーを目指すワーママの雑記帳*

個人的なお気に入りのモノやコトなどについてゆるーく書いている、ただの日記です。

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

私が出産後にやりたい事

f:id:xxxxyouxxxx:20190310124925j:plain

ただ今妊娠9ヶ月のわたくし。

 

妊娠すると、いろいろと制限が増えます。
ダメな事・控えておいた方が良い事・ダメじゃないけれど、身体の変化に伴って出来なくなってくる事…。

 

そんな禁欲生活ももう少し!
そこで出産したらやりたい事をまとめてみました。

 

 

お寿司を食べたい

f:id:xxxxyouxxxx:20190310125059j:plain

まず一番に思い付いたのがこれ!!


寿司!

 

刺身!!

 

カルパッチョ!!!

 

 

 

 

 

生魚が食べたーーーーーい!!!!

 


年末に旦那氏の家族とお食事に行ったのですが、お店に予約した旦那氏が「妊婦がいる」という事を伝えなかったが為に、カルパッチョなど生魚料理を含めた妊婦は食べられない料理がいくつか出てきて旦那氏家族前でブチ切れました(笑)

 

予約電話してる横で「妊婦いるって伝えて!」ってささやいてるのに伝えなかったんですよ!

で、「あっ、切っちゃった! 後で掛け直しとく!」って言ってたから信じてたのに、すっかり忘れてたようです。

 


食べ物の怨みは恐ろしいんだからな!!

 

 

焼肉を食べたい

f:id:xxxxyouxxxx:20190310125403j:plain

火の通ったお肉は食べても全く問題ありません。

でもお腹が大きくなってくるにつれて胃が圧迫されてくるので、胃もたれが半端ないです…。


なかなか食べた物を消化してくれないのです。

 

 

 

しっかり働けよ、私の胃!!

 

 

 

なんて言ってても仕方がないので、一度に食べる量を減らしたり消化しやすそうな食べ物を選んだりと工夫をします。

 


で、焼肉。

妊娠してなくても食べ過ぎると胃もたれしてくるお年頃です。

 

怖すぎて今は手を出せません。

焼肉大好きなのになー。

 

 

ネイルをしたい

f:id:xxxxyouxxxx:20190310125640j:plain

事務職に就いてた頃はネイルOKだったので、ストーンなども駆使したガッツリとキラキラネイルをしていました。
でも前職ではネイル厳禁だったので、ここを辞めたら絶対にネイルをする!!とずっと言い続けてました。

 

手先って何をしてても視界に入るので、爪が可愛いとやっぱり嬉しいです。

 


で、転職先が決まり(決してネイルが原因で辞めたんじゃないですよ)今度はストーンなどは控えた大人っぽいネイルを楽しもうかと楽しみにしていた矢先に妊娠がわかりました。
病院によっては「出産時にさえ落としていれば妊娠中のネイルはOK」としているところもあるようですが、私の通院しているところは「妊娠中はネイルNG」だったので、まだまだネイル禁止生活は続投中です。

 

産んでからもしばらくは出来なさそうなのでネイル解禁にはもう少しかかりそうですが、それまでは爪のお手入れ頑張ります♪

 

 

うつ伏せになりたい

f:id:xxxxyouxxxx:20190310130140j:plain

これ、妊婦あるあるですよね。

お腹が大きくなってくると当然うつ伏せが出来なくなってきます。

 

それまではなんでもない無意識に取ってる姿勢でしたが、出来ないとなるとやりたくなってくるのが人間ってもの。

 

うつ伏せでゲームしたりスマホ触ったり本読んだりしたい!!

 

 

 ストレッチをしたい

f:id:xxxxyouxxxx:20190310130526j:plain

元々運動ってあんまりしません。

ダイエットの為にストレッチをしようと思っても必ずと言っていいほど三日坊主で終わります。


でも、出来ないとなるとやりたくなってくるのが人間ってもの。

 

妊娠前にダイエット目的でホットヨガに通ってた事がありますが、久し振りにホットヨガで思いっきり汗かいて筋肉痛になりたいです(笑)

 

 

思いっきりサックスを吹きたい

f:id:xxxxyouxxxx:20190310130550j:plain

管楽器を吹く事は禁止されていません。

 

むしろ出産時には呼吸法がめちゃくちゃ大事という事で、体調に異常が出なければどんどん吹きなさいと先生からもお墨付きをいただいてます。

でもやっぱり腹圧もかかるしで少し気になってしまうので、妊娠前よりかは少しセーブして吹いてしまいます。


早く思いっきり吹けるようになりたいなー。

 

 

でもやっぱり一番楽しみなのは…

f:id:xxxxyouxxxx:20190310130911j:plain

早く赤ちゃんの顔を見たいというところでしょうか。

 

今も「お腹の中が窮屈!!」と言わんばかりにボコボコ動いています。
どちらかと言えば夫婦共に子供って苦手なのですが、それでもこうしてお腹の中で健気に動いているところを実感すると「なんか可愛いなー」って思えてくるから不思議ですね。

 

出産も大変だけど、それよりも子育てが大変という声も聞くので今からちゃんと育てていけるのかビビりまくりです。
なーんにもわからない事だらけで不安たっぷりですが、できるだけストレスを溜めないように楽しく子育てしていけたらいいなと思っています。