*ノマドワーカーを目指すワーママの雑記帳*

個人的なお気に入りのモノやコトなどについてゆるーく書いている、ただの日記です。

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

来年の手帳はどうする?! 同じ種類を選ぶか違った種類を選ぶか絶賛悩み中

12月も半ばに差し掛かろうとしていますが、来年の手帳をどうするかで悩んでいます。

そんな訳で来年の手帳についてです。

 

 

2019年は能率手帳

f:id:xxxxyouxxxx:20191211172021j:image

マニアの間では「おっちゃん手帳」と呼ばれているそうです。

真っ黒い佇まいですからね。

 

去年は赤の能率手帳を使ってましたが、詳しい日本地図の載ってる手帳がいいなと思って今年は黒にしました。

 

赤はかわいいけど黒は完全におっちゃん手帳…。

 

まぁ、一年も使ってりゃ見慣れるもんですね(笑)

 

 

 

 

2020年は能率手帳継続か高橋手帳にするか

f:id:xxxxyouxxxx:20191211172033j:image

さて、来年の手帳ですがこのまま地図付きの黒い能率手帳を使うか、それとも高橋手帳のバーチカルにするかで悩んでいます。

 

数年前に高橋手帳バーチカルを使ってて使いやすかったんだけども、こちらもビジネス手帳なのでおじさん手帳。

見た目はかわいくないのです。

 

以前使ってた時は、同じサイズで使わなくなったレフト手帳があったのでカバーだけ入れ替えてましたが、カバーだけの為に使わない手帳買うのもね…。

 

 

 

 

なんて言いながら毎年何冊か買っちゃうのですが…💦

 

 

そして今も既に2020年の能率手帳と高橋手帳が手元にあります(笑)

 

f:id:xxxxyouxxxx:20191211165436j:image

 

どちらを使おうかなぁ〜?

まだ年明けまで少し時間があるので、じっくり悩んでみたいと思います。