*ノマドワーカーを目指すワーママの雑記帳*

個人的なお気に入りのモノやコトなどについてゆるーく書いている、ただの日記です。

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

里帰り準備、絶賛難航中!!

f:id:xxxxyouxxxx:20190318173334j:plain

私はそろそろ里帰りの準備をしないといけません。

 

いよいよ9か月も今週で終わりで、再来週からはいつ産まれてもおかしくない正産期に入るので先生からも「里帰りするならそろそろ帰りなさい」と言われています。

 

私はそろそろ里帰りの準備をしないといけません。

 

  

大事な事なので2回言いました。

 

 

 

でも、気が付いたら何故か全然違う事に手を出してしまっていてほとんど進んでいません…。

 

 

 

 

 やらなければいけない事が進まない謎の現象

f:id:xxxxyouxxxx:20190318181931j:plain


 あるあるですね。

 

 

  •  学生さんの場合テスト勉強しないといけないのに、気が付いたら机周りが何故かキレイに整理されている

 

  • 晦日に大掃除するつもりだったのに、気が付いたら何故か昔のアルバムやら昔お気に入りだったマンガやらが散らかっていて外もすっかり暗くなっている

 

 

 

 

なんでなんでしょう??

 

Why???

 

 

 

今回は里帰りの準備をしないといけないのですが、気が付いたら何故かスマホに保存されていた大量の写真データがキレイにフォルダ分けされていました。

 

 

 

何故だろう?

 

ちっさいおっさんのせいかな??

 

小さいおじさん(ちいさいおじさん)は、日本都市伝説の一つ[1][2]。その名の通り、中年男性風の姿の小人がいるという伝説であり、2009年頃から話題となり始めている。

小さいおじさん - Wikipedia

 

 

 

 

 まぁ、今後やたらと写真データは増えていくでしょうしこれは良いでしょう。

 

スマホの買換えに伴ったバックアップの復元作業の関係なのか同じ写真が3枚も4枚も重複してるものもたくさんあったので、それらをポチポチ削除していくとデータが三分の一ほどになりました。

スッキリです♪

 

 

 

いよいよ里帰り準備だー!!

f:id:xxxxyouxxxx:20190318182201j:plain

今度こそは里帰り準備を!!

 

 

…気が付けば何故か来年の確定申告に向けてのリサーチをしてしまっていました。

 

 

 

 

あれ??

 

 

前職は自分で確定申告をしないといけなかったので月額制の確定申告書類作成サービスを使っていて、2018年度分の青色申告も2月中には無事に提出を終えました。

 

でも今年はそれまでの仕事を辞めて経費入力もほとんどなくなるかと思うので、もう少し確定申告に掛けるお金を削減したいと思い、よく似たサービスを試しに無料の体験登録してみました。

 

結局そのサービスはなんだか私にとってはえらく複雑でよくわからなかったので、乗り換えは諦めて元々使っているサービスを継続するという結論に落ち着きましたが体験登録したサービスの退会方法がとにかくめんどくさくて!!!

 

 

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ~!!

 

 

 

ってなっているうちに現在に至る訳です。

 

なんとか退会はできたはず。たぶん。

 

 

 

そして…

f:id:xxxxyouxxxx:20190318182355j:plain

いい加減に里帰り準備をしなければ…。

 

ただの里帰りだったら必要な自分の着替えとかベビー用品だけ実家に持っていけばいいだけなので簡単ですが、里帰り後はそのまま引っ越しをする予定の我が家。

要らない物は処分したり整理したりしたいのですが子供が産まれるとそれどころじゃなくなりそうなので、引っ越し準備も里帰り前に済ませておきたいのです。

 

そして終日お休みみたいなもんな私にはあまり関係ありませんが、世間では木曜日は春分の日で祝日との事。

この日に重い荷物の移動をまとめて旦那にお願いしたいので、それまでに不用品などは片付けておきたい。

 

ついつい物を増やしがちなわたくし、溜まりに溜まった荷物を極力減らしてスッキリと新生活を送りたいのです。

 

 

目指せ、シンプルライフ!!

 

 

 

という訳でいい加減に作業に取り掛かりたいと思います。