*ノマドワーカーを目指すワーママの雑記帳*

個人的なお気に入りのモノやコトなどについてゆるーく書いている、ただの日記です。

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

まずは自己紹介

f:id:xxxxyouxxxx:20190306172556j:plain

はじめまして!
現在妊娠6ヶ月の小梅と申します。
本名とは一切関係ありませんし、某太夫さんとも全くの無関係です。

 

 

 

 

好きな物・興味のある事

それほど興味はないかもしれませんが、一応好きな事などを軽ーく書いてみます。

 

楽器演奏

f:id:xxxxyouxxxx:20190306174706j:plain

サックスと、少しだけフルートを吹けます。
妊娠前はジャズやファンクのセッションに参加したりしてました。


でも楽譜は読めません。
頑張れば読めますが、すんごく時間がかかります。
それでも学生時代は吹奏楽部で名前だけのへなちょこパートリーダーでした。

 

楽譜を読むのがハンパなく苦手なので、合奏する時には楽譜を見るよりも耳を凝らして自分と似たっぽいリズムを吹いてる人を探して真似をして吹くという、すごいんだかすごくないんだかよくわからない芸当を密かに行っておりました。

 

なので今は吹奏楽はやってませんが、楽譜を初見で吹くよりも耳コピして吹く方がはるかに得意です。
楽譜か音源かどちらかを選べと言われたら、迷う事なく音源を選びます(笑)

 

妊娠してからはセッションにも参加できてませんが、またセッション参加したりライブしたりしたいなぁ~と思ってます。
あわよくば子供も何か楽器やってくれたら一緒にできるのになー☆

 

 

ミニマリストに憧れている

f:id:xxxxyouxxxx:20190306174735j:plain

持ち物はめっちゃくちゃ多いです。
友達とちょっと遊びに行くだけでもでっかいリュックを背負ってて、「これから一泊旅行にでも行くつもり?!」って言われる事もザラでした。

 

 

知ってますか?
でっかいバッグを持ってると、奥の方から何故かペットボトルが3本くらい出てくるんですよ。(しかも新品のやつ)

 

そりゃ荷物が重い訳だ。

 

 

そんなこんなで謎の肩こりもひどくなってきたので、荷物の軽量化をはかりました。

いろいろとバッグ内の断捨離をした結果、今のところはデカリュック時代にインナーバッグとして貴重品を入れていたショルダーバッグ1つに収まるようになってきたので、なかなか快適です♪

 

今度は家の中の持ち物もどんどん断捨離してスッキリとしたいなと思っています。

 

 

文房具が好き

f:id:xxxxyouxxxx:20190306174758j:plain

大人になったら使う機会もだいぶと減ってきてますが、何故か文房具屋さんに惹かれます。
手帳とかノートとかメモ帳とかペンとか…。

 

買っても使いきれません。

 

でもついつい買っちゃう。

 

 

困ったもんです。

 

 

 

 ブログを始めたきっかけ

f:id:xxxxyouxxxx:20190306174923j:plain

結婚してからはずっと共働きだったのですが、妊娠してからは専業主婦に。

 

子供がいる訳でもなく大人2人世帯の家事なんてそんなにないし、せっかく有り余るほどの時間ができたので何かやりたい!と思っていて、その内の一つがブログです。

 

専業主婦になる以前は完全出来高制のお仕事をしていました。

お仕事自体は嫌いじゃなくて楽しくもありましたが、ヒマな日でもいつも通り出勤して終業時間になるまで雑用とかして時間を潰して、勤務時間内は拘束されてるのにも関わらず成果はないからその時間はタダ働き…ってのがなんだかなぁ〜って思っていたので、自分の好きな時間に好きなだけお仕事ができるクラウドソーシングというのに興味がありました。

 

とは言え、もちろんそんな簡単に稼げる甘い世界じゃないというのもよくわかっていたのでなかなか踏み出せずにいたのですが、せっかく堂々と妊婦という無職になったのですし(笑)

働きたいと思ってても妊婦だと何かと制約もあるし、無理して働くとお腹の赤ちゃんの事も心配なので、これをチャンスと思って今まで手を出せなかったクラウドソーシングにチャレンジしてみようと思ったわけです。

   

おかげ様でライティングのお仕事もボチボチといただけているので、ゆくゆくは自分のサイトも作りたいと考えております。

 

まずはブログを続けていく事ができなければ収入を得るどころではないので、とりあえず書いていく事に慣れる為に興味のある事や好きな事などを中心にゆるーく更新していきたいです。

 

どうぞよろしくお願いいたします☆